アルファ開発車両一覧
アルファがテスト開発に使用した車の一覧です。
写真をクリックすると拡大写真と詳しいコメントが見られます。
アルファgymkhanaチャンネル
メーカー | 車名 |
|
型式 | イメージ |
|
ワンポイント・コメント |
トヨタ TOYOTA |
FRスターレット | S | KP61 | 1981 | 初めて買ったメジャーラリーベース車 | |
Si | KP61 | 1982 | 買って1ヶ月で転売した不運な車 | |||
DX | KP61 | 1984 | 同じエンジンなら安い方がお得 | |||
FFスターレット | Ri | EP71 | 1984 | ラリー車として開発した初代FFスターレット Movie |
||
GT | EP71 | 1986 | ジムカーナ・ダートラ車開発の為に | |||
EP82 | 1993 | ダートラ車開発の為に | ||||
カローラレビン | GT | AE86 | 1983 | ラリー車開発の為に購入・イベント2戦目に全損 | ||
GT | AE101 | 1991 | ダートラ車開発の為に | |||
スプリンタートレノ | GT | AE86 | 1983 | レビンを全損して買い換えた車 | ||
GTV | AE86 | 1984 | ジムカーナ車開発の為に購入 | |||
GTZ | AE92 | 1987 | ジムカーナでのFFハイパワー車の可能性をテスト | |||
GR86 | SZ-6AT | ZN8 | 2024 | 「開発日記」 2024.08.20HOT | ||
MR2 | G | AW11 | 1985 | 初の国産ミッドシップ車の開発用 | ||
SC | AW11 | 1986 | MR2のパワーアップ車の性能確認 | |||
GT1型 | SW20 | 1990 | MR2のフルチェンジに伴い | |||
GTS3型 | SW20 | Phot無し | 1995 | 新設のA3クラスの為に再度購入 | ||
ヴィッツ | 3ドア Fモデル | SCP10 | 2003 | N1クラスの主力車種であると判断したので・・・。 「開発日記」 |
||
GRヤリス | RC-Gen1 | GXPA16 | 2020 | 初めて購入するトヨタの4WD車両 「開発日記」 2024.02.13HOT |
||
RC-Gen2 | GXPA16 | 2024 | フルチェンジに近いマイナーチェンジに魅力を感じて・・・。 「開発日記」 2024.09.11HOT |
|||
ホンダ HONDA |
CR-X | Si | EF7 | 1988 | ホンダ系ジムカーナ車開発用 | |
Si-R | EF8 | 1990 | VTECエンジン車開発用 Movie |
|||
Si-R | EG2 | 1992 | CRXと言う名前に釣られて | |||
シビック | TypeR | EK9 | 1997 | 話題の車なので開発の為に購入 「開発日記」 |
||
日産 NISSAN |
シルビア | Ks | PS13 | 1991 | 久々にFR車に乗りたくなって | |
SpecR | S15 | 1999 | 新車両規定でのFR車に挑戦 「開発日記」 Movie |
|||
スカイライン | GT-R | BNR32 | 1993 | 話題の高性能を確認するため Movie |
||
スバル SUBARU |
インプレッサWRX | RA-B型 | GC8 | 1994 | ジムカーナでのインプレッサの可能性を探る | |
RA-C型 | GC8 | Phot無し | 1995 | パワーアップしたインプレッサの性能確認 | ||
STI-Vr1 | GC8 | 1995 | STIチューン車の性能確認 | |||
STI-Vr4 | GC8 | 1997 | 98年の車両規則変更に伴って 「開発日記」 |
|||
WRX STI | STI(B型) | VAB-B | 2015 | 18年ぶりにスバルの4WD車の開発に着手 「開発日記」 |
||
STI(D型) | VAB-D | 2017 | ビッグマイナーチェンジに伴ってB型よりスイッチ 「開発日記」 |
|||
BRZ | R | ZC6-A | 2012 | PNクラス車両としてスバル初の後輪駆動を選択 「開発日記」 2021.10.16 |
||
R Customize Package | ZC6-E | 2016 | 発売4年後のビッグマイナーに伴い 「開発日記」 2021.10.16 |
|||
R | ZD8-A | 2021 | 初期型発売9年後のフルチェンジに伴い 「開発日記」2024.08.28 HOT |
|||
R | ZD8-D | 2024 | Sモードが追加されたので購入 「開発日記」2024.09.06 HOT |
|||
三菱 MITUBISHI |
ランサー エボリューション |
EvoT/RS | CD9A | 1992 | 初の4WDジムカーナベース車として Movie |
|
EvoU/RS | CE9A | 1993 | エボ1で4WDジムカーナ車の速さを確信 | |||
EvoV/RS | CE9A | 1994 | エボ1・2を買ったらもう買うしかない。 Movie |
|||
EvoW/RS | CN9A | 1996 | フルチェンジに伴い開発用に | |||
EvoX/RS | CP9A | 1998 | オーバーフェンダーに乗りたい。 「開発日記」 |
|||
EvoY/RS | CP9A | 1999 | エボ5の対策モデル? 「開発日記」 |
|||
EvoZ/RS | CT9A | 2001 | 5年ぶりのフルチェンジ車両。 今回はブリスターフェンダーだ。 「開発日記」 |
|||
Evo[/RS | CT9A | 2003 | ランサーエボリューションの最終型?と 噂されるエボ8でN4クラス参戦 「開発日記」 |
|||
Evo\/RS | CT9A | 2005 | MIVEC+TURBOエンジンの エボ9でN4クラス参戦 「開発日記」 |
|||
Evo\MR/RS | CT9A | 2006 | CT9A型ランサーの最終モデル エボ]のポテンシャルが未知数なので購入 「開発日記」 Movie |
|||
Evo]/RS | CZ4A | 2007 | CZ4A型ランサーのファーストモデル ポテンシャルは未知数だかあえて購入 「開発日記」 Movie |
|||
Evo]/RS 2010モデル |
CZ4A | 2010 | CZ4A型ランサーの2010年モデル(300ps) 全日本戦に本格投入 「開発日記」 |
|||
ミラージュRS | アスティ/RS | CJ4A | 1995 | EG2以来久々のFFジムカーナ車として | ||
RS | CA4A | 1992 | ジムカーナ・ダートラ車開発の為 | |||
CJ4A | 1996 | 2ドア車の開発が終了したので | ||||
マツダ MAZDA |
RX-7 | バサーストR | FD3S | 2002 | 2003年の車両規則変更に伴い N3クラス開発用として 「開発日記」 Movie |
|
ロードスター | RS | NCEC | 2005 | 人馬一体のキャッチフレーズに釣られて 「開発日記」 Movie |
||
アクセラ | マツダスピード | BK3P | 2007 | 重量級ハイパワーFFの可能性を模索 「開発日記」 Movie |
||
デミオ | 15C | DE5FS | 2009 | 新たな1500ccクラスの主力車種と判断して 「開発日記」 Movie |
||
15MB | DJLFS | 2015 | PN1クラスでの可能性を感じて 「開発日記」 |