〔最終更新日:2020.03.10〕




開発日記はココをクリックして下さい。


車両グレード:RC(競技ベース車両・6速マニュアルミッション)

型式符号:

オプションコード:

カラーコード:

車両型式:

型式指定番号:

類別区分:

エンジン形式:G16E-GTS (1618cc) 3気筒・インタークーラー付ボールテックターボ

カテゴリー:JAF・PN車両

JAF登録番号:

エンジン最大出力:272ps(200kW)

エンジン最大トルク:37.7kgf・m(37Nm)

ボディサイズ:3.995×1.805×1.460mm(全長×全幅×全高)

最低重量:   kg(ガソリン満タン時重量)

基準重量:   kg(ガソリン空タン時重量)

車検証記載重量(カタログ値/RZ):1280kg

完全ノーマルでの測定重量(油脂類満タン):    kg(Front:  kg Rear:   kg)

PN車両改造後での測定重量(油脂類満タン):   kg(Front:  kg Rear:   kg)

ガソリンタンク容量:  L

セッテイング&コメント責任者:中村誠司(アルファ代表)

テストドライバー:岡野博史(アルファ・テスト契約ドライバー)

車輌製作責任者:高橋明裕(アルファ・チーフメカニック)


開発日記

商談予定 2020.03.10

限定壁紙 2020.01.29

購入&開発決定 2020.01.15


商談予定 2020.03.10



購入予定のディーラーさんより連絡があり、商談は7月1日から随時開始されるとの事です。
まだ、4か月も先で競技ベースの「RC」の仕様も未定ですが楽しみです。


限定壁紙 2020.01.29



「GR YARISデポジット受付事務局」より事前予約者限定の壁紙データが送られていました。
なかなか良い構図ですね。


購入&開発決定 2020.01.15






1月10日金曜に幕張メッセで開催されたオートサロン・プレスデーでヤリスGR4が発表されました。

それと同時に、ネットでの事前予約も開始されました。

アルファはランサーエボ1やインプレッサGC8のジムカーナ車両を開発してきたので、
この車を開発しないという選択は出来ないと判断して、先行予約に申込をしました。

今の時点では豪華仕様のRZとRZ “High performance”の2グレードのどちらかからの選択になりますが
アルファとしては後に設定される噂のある競技ベース車両「RC」グレードを選択する予定です。


今後、GR4に関する追加情報や進展があればこのページに順次アップして行きます。

https://toyotagazooracing.com/jp/gr/yaris/1stedition/




BACK