アルファスペック・ジムカーナ サスペンションキット
クスコ・αスペックサスペンションキット
BRZ(ZC6/ZD8) GR86(ZN8) 86(ZN6)
クスコサスペンションをベースにアルファのノウハウを注ぎ込んだBRZ(ZD8)・GR86(ZN8)対応ジムカーナ(JAF/PN.N車両)競技用サスペンションキットです。
BRZ(ZC6) 86(ZN6)にもマッチングします。
(ミニサーキット走行にも適しています。)
適合車種:BRZ(ZC6/ZD8) 86(ZN6) GR86(ZN8)
品番:ASKA-ZD8
本体価格:\410,000
税込価格:\451,000
受注生産品
納期:約1ケ月
仕様
・JAF・PN/N車両規定準拠
・フロント・競技用強化ピロアッパーマウント付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・基本バネレート:フロント7K、リア9K(希望により変更可)
・全長調整式&ネジ式車高調整機構
・シム式キャンバー調整機構
・減衰力伸圧別々調整式(各24段調整)
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-601 リア:SSB-616)
・仕様変更及びオーバーホール可能(有料)
フロントピロアッパー仕様も御座います。
GRヤリス(GXPA16)
クスコサスペンションをベースにアルファのノウハウを注ぎ込んだ
GRヤリス(GXPA16)対応ジムカーナ(JAF/PN.N車両)競技用サスペンションキットです。
(ミニサーキット走行にも適しています。)
適合車種:GRヤリス(GXPA16)Gen1
品番:ASKA-GXPA16
本体価格:\420,000
税込価格:\462,000
受注生産品
納期:約1ケ月
仕様
・JAF・PN/N車両規定準拠
・ピロアッパーマウント(フロント)付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・基本バネレート:フロント9K、リア12K(希望により変更可)
・全長調整式&ネジ式車高調整機構
・シム式キャンバー調整機構
・減衰力伸圧別々調整式(各24段調整)
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-CT65 リア:SSB-012)
・リア用スプリングスペーサー付属(SS-653510)
・仕様変更及びオーバーホール可能(有料)
GRヤリス(GXPA16)2024年モデル
クスコサスペンションをベースにアルファのノウハウを注ぎ込んだ
GRヤリス2024年モデル(GXPA16)対応ジムカーナ(JAF/PN.N車両)競技用サスペンションキットです。
(ミニサーキット走行にも適しています。)
適合車種:GRヤリス(GXPA16)2024年モデル(Gen2)
品番:ASKA-GXPA16-2024
本体価格:\420,000
税込価格:\46,2000
受注生産品
納期:約1ケ月
仕様
・JAF・PN/N車両規定準拠
・競技用強化ピロアッパーマウント(フロント)付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・基本バネレート:フロント11K、リア12K(希望により変更可)
・全長調整式&ネジ式車高調整機構
・シム式キャンバー調整機構+キャンバー調整式ピロアッパー
・減衰力伸圧別々調整式(各24段調整)
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-CT65 リア:SSB-012)
・リア用スプリングスペーサー付属(SS-653510)
・仕様変更及びオーバーホール可能(有料)
オーリンズ・αスペックサスペンションキット
オーリンズベースにアルファのサスペンションノウハウを注入した、
「オーリンズαスペックサスペンション」です。
■前後20段減衰力調整式
■直巻車高調整式
■ロードスター(NCEC)、S2000(AP2)、MSアクセラ(BK3P)、ランサーエボ7〜10、
シビックTypeR(FD2)、デミオ(DE5FS)にはスーパーオーリンズαスペックを採用しました。
(ロードスター(NCEC)「ASKA-303」及びS2000(AP2)「ASKA-102」、ランサーエボ7〜10には
フロント・リア共にL0タイプ(全長調整式)を採用しました。)
●ショックアブソーバー単体:アブソーバーと内径65mm直巻スプリング用ロアシート&ロックシート一台キット
●N仕様純正アッパーレスキット:ショック単体+スプリング+スプリングマウントシートをセットした純正パーツレスキット
●コンプリートASSYキット:そのまま取り付けできる、強化マウント&純正パーツによる組込済みのASSYキット
MATCHING LIST
キット内容 | ショックアブソーバー単体 | サスペンションキット アッパーレスN仕様 (注1) |
サスペンションキットASSY (注2) |
||||||||
適合車種 | 仕様 | アブソーバーと内径65mm 直巻スプリング用 ロアシート&ロックシートの 単体キット |
ショック単体+スプリング+ スプリングマウントシートをセットした アッパーパーツレスキット |
標準セット スプリング |
そのまま取り付けできる、 アッパーパーツ込みの 組込済みASSYキット |
||||||
車名 | 型式 区分 |
ベースショック | 減衰力調整 | 品番 | 本体価格 税込価格 |
品番 | 本体価格 税込価格 |
Front Rear |
品番 | 本体価格 税込価格 |
|
TOYOTA | |||||||||||
86 | ZN6.ZN8 | CUSCO 伸圧&全長調整 |
F:下部24段 R:頭部24段 |
H180-7k H180-9k |
ASKA-ZD8 ※PN&SSB仕様 |
\410,000 \451,000 |
|||||
GRヤリス | GXPA16 | CUSCO 伸圧&全長調整 |
F:下部24段 R:頭部24段 |
H180-11k H200-12k |
ASKA-GXPA16 ※PN&SSB仕様 |
\420,000 \462,000 |
|||||
HONDA | |||||||||||
S2000 | AP1 AP2 |
SuperOHLINS αSpec全長調整 |
F:頭部20段 R:頭部20段 |
AS-102 | \308,000 \338,800 |
ASK-102 | \350,000 \385,000 |
H180-16k H180-14k |
ASKA-102 | \390,000 \429,000 |
|
シビック | FD2 TypeR |
SuperOHLINS αSpec全長調整 |
F:下部20段 R:頭部20段 |
AS-103 | \328,000 \360,800 |
ASK-103 | \380,000 \418,000 |
H180-14k H180-10k |
ASKA-103 ※PN仕様 |
\400,000 \440,000 |
|
MITSUBISHI | |||||||||||
ランサー | CT9A Evo.7〜9 |
SuperOHLINS αSpec全長調整 |
F:下部20段 R:頭部20段 |
AS-203 | \328,000 \360,800 |
ASK-203 | \380,000 \418,000 |
H150-14k H180-11k |
ASKA-203 | \450,000 \495,000 |
|
CZ4A Evo.10 |
SuperOHLINS αSpec全長調整 |
F:下部20段 R:頭部20段 |
AS-204 | \345,000 \379,500 |
ASK-204 | \400,000 \418,000 |
H150-18k H180-12k |
ASKA-204 ※PN仕様 |
\480,000 \528,000 |
||
MAZDA | |||||||||||
ロードスター | ND5RC/E | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
F:頭部20段 R:頭部20段 |
AS-307 | \298,000 \327,800 |
ASK-307 | \340,000 \374,000 |
H200-7k H200-5k |
ASKA-307 ※PN仕様 |
\360,000 \396,000 |
|
NDERC/E | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
F:頭部20段 R:頭部20段 |
AS-308 | \298,000 \327,800 |
ASK-308 | \350,000 \385,000 |
H200-10k H200-9k |
ASKA-308 ※PN仕様 |
\370,000 \407,000 |
||
SUBARU | |||||||||||
BRZ | ZC6.ZD8 | CUSCO 伸圧&全長調整 |
F:下部24段 R:頭部24段 |
H180-7k H180-9k |
ASKA-ZD8 ※PN&SSB仕様 |
\410,000 \451,000 |
|||||
WRX | VAB | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
F:下部20段 R:頭部20段 |
AS-602 | \370,000\407,000 | ASK-602 | \420,000 \462,000 |
H150-14k H180-12k |
ASKA-602 ※PN仕様 |
\450,000 \495,000 |
(注1):取付の際、車両の純正マウントパーツを使用します。
(注2):参考価格です。純正パーツ等の設定及び価格変動により、価格が変動します。随時お問い合わせ下さい。
基本PN仕様対応です。詳細仕様は別途お問い合わせ下さい。※86・BRZ(ZC/N/D)、GXPA16)はフロントピロアッパー仕様です。
※仕様は予告なく変更する事があります。ご希望によりキットにセットされるスプリングは変更可能です。
■オプション:スラストスプリングマウントシート仕様+\10,000(税別) ※CUSCOベース(86・BRZ・ヤリス)は、SSB標準
■サスペンションキットは、全て受注生産です。
オーバーホール価格
OHLINSαSpec オーバーホール工賃 (各1本) |
基本オーバーホール | オプション追加料金 | ||||||
正立タイプ | 倒立タイプ | 減衰仕様変更 | ショートストローク | |||||
本体価格 | 税込価格 | 本体価格 | 税込価格 | 本体価格 | 税込価格 | 本体価格 | 税込価格 | |
\12,000 | \13,200 | \16,000 | \17,600 | \2,000 | \2,200 | \1,000 | \1,100 |