アルファスペック・ジムカーナ サスペンションキット
クスコ・αスペックサスペンションキット
BRZ(ZC6/ZD8) 86(ZN6)
クスコサスペンションをベースにアルファのノウハウを注ぎ込んだBRZ(ZD8)対応ジムカーナ(JAF/PN.N車両)競技用サスペンションキットです。
BRZ(ZC6) 86(ZN6)にもマッチングします。
(ミニサーキット走行にも適しています。)
適合車種:BRZ(ZC6/ZD8) 86(ZN6)
品番:ASKA-ZD8
本体価格:\390,000
税込価格:\429,000
受注生産品
納期:約1ケ月
仕様
・JAF・PN/N車両規定準拠
・純正アッパーマウント付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・基本バネレート:フロント7K、リア9K(希望により変更可)
・全長調整式&ネジ式車高調整機構
・シム式キャンバー調整機構
・減衰力伸圧別々調整式(各24段調整)
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-601 リア:SSB-616)
・仕様変更及びオーバーホール可能(有料)
フロントピロアッパー仕様も御座います。
GRヤリス(GXPA16)
クスコサスペンションをベースにアルファのノウハウを注ぎ込んだ
GRヤリス(GXPA16)対応ジムカーナ(JAF/PN.N車両)競技用サスペンションキットです。
(ミニサーキット走行にも適しています。)
適合車種:GRヤリス(GXPA16)
品番:ASKA-GXPA16
本体価格:\400,000
税込価格:\440,000
受注生産品
納期:約1ケ月
仕様
・JAF・PN/N車両規定準拠
・純正アッパーマウント付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・基本バネレート:フロント9K、リア12K(希望により変更可)
・全長調整式&ネジ式車高調整機構
・シム式キャンバー調整機構
・減衰力伸圧別々調整式(各24段調整)
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-002 リア:SSB-012)
・リア用スプリングスペーサー付属(SS-653510)
・仕様変更及びオーバーホール可能(有料)
GRヤリス(GXPA16)2024年モデル
クスコサスペンションをベースにアルファのノウハウを注ぎ込んだ
GRヤリス2024年モデル(GXPA16)対応ジムカーナ(JAF/PN.N車両)競技用サスペンションキットです。
(ミニサーキット走行にも適しています。)
適合車種:GRヤリス(GXPA16)2024年モデル
品番:ASKA-GXPA16-2024
本体価格:\420,000
税込価格:\46,2000
受注生産品
納期:約1ケ月
仕様
・JAF・PN/N車両規定準拠
・ピロアッパーマウント(フロント)付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・基本バネレート:フロント10K、リア12K(希望により変更可)
・全長調整式&ネジ式車高調整機構
・シム式キャンバー調整機構+キャンバー調整式ピロアッパー
・減衰力伸圧別々調整式(各24段調整)
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-CT65 リア:SSB-012)
・リア用スプリングスペーサー付属(SS-653510)
・仕様変更及びオーバーホール可能(有料)
オーリンズ・αスペックサスペンションキット
オーリンズベースにアルファのサスペンションノウハウを注入した、
「オーリンズαスペックサスペンション」です。
■前後20段減衰力調整式
■直巻車高調整式
■RX-8用の「ASKA-302」のフロントショックはL0タイプ(全長調整式)を採用しました。
■ロードスター(NCEC)、S2000(AP2)、MSアクセラ(BK3P)、ランサーエボ7〜10、
シビックTypeR(FD2)、デミオ(DE5FS)にはスーパーオーリンズαスペックを採用しました。
(ロードスター(NCEC)「ASKA-303」及びS2000(AP2)「ASKA-102」、ランサーエボ7〜10には
フロント・リア共にL0タイプ(全長調整式)を採用しました。)
●ショックアブソーバー単体:アブソーバーと内径65mm直巻スプリング用ロアシート&ロックシート一台キット
●N仕様純正アッパーレスキット:ショック単体+スプリング+スプリングマウントシートをセットした純正パーツレスキット
●コンプリートASSYキット:そのまま取り付けできる、強化マウント&純正パーツによる組込済みのASSYキット
MATCHING LIST
適合車種 | ショック単体 | N仕様純正アッパーレスキット (JAF/N車両規定対応) |
純正形状アッパーASSYキット (JAF/N車両規定対応) |
|||||||
車名 | 型式 | 品番 | 本体価格 | 税込価格 | 品番 | 本体価格 | 税込価格 | 品番 | 本体価格 | 税込価格 |
HONDA | ||||||||||
S2000 | AP1.AP2 | AS-102 | \262,000 | \288,200 | ASK-102 | \306,000 | \336,600 | ASKA-102 | \340,000 | \374,000 |
シビックTypeR | FD2 | AS-103 | \278,000 | \305,800 | ASK-103 | \318,000 | \349,800 | ASKA-103 | \338,000 | \371,800 |
MITSUBISHI | ||||||||||
ランサー | CT9A(エボ7〜9) | AS-203 | \280,000 | \308,000 | ASK-203 | \320,000 | \352,000 | ASKA-203 | \350,000 | \385,000 |
CZ4A(エボ10) | AS-204 | \314,000 | \345,400 | ASK-204 | \348,000 | \382,800 | ASKA-204 | \380,000 | \418,000 | |
MAZDA | ||||||||||
ロードスター | NCEC | AS-303 | \268,000 | \294,800 | ASK-303 | \310,000 | \341,000 | ASKA-303 | \350,000 | \385,000 |
ND5RC | AS-307 | \258,000 | \283,800 | ASK-307 | \296,000 | \325,600 | ASKA-307 | \316,000 | \347,600 | |
NDERC | AS-308 | \258,000 | \283,800 | ASK-308 | \296,000 | \325,600 | ASKA-308 | \316,000 | \347,600 | |
SUBARU | ||||||||||
WRX・STI | VAB | AS-602 | \320,000 | \352,000 | ASK-602 | \360,000 | \396,000 | ASKA-602 | \400,000 | \440,000 |
(注1) フロントショックは全長を5mm、10mmの範囲で調整可能、リアショックは全長を20mmの範囲で調整が可能です。
※各キットにはダストブーツが標準装備されております。
※各キットには車高調整レンチが付属されております。
※ピロアッパーマウント仕様でのASSYキットも設定いたしておりますのでお気軽にご相談下さい。
※標準装着のスプリングマウントシートをスラストタイプに変更し仕様の場合にはサスペンションキット本体価格にプラス\11,000(本体価格\10,000)となります。
αSpec純正形状アッパー完全ASSYキットスペック (JAF/PN.N車両規定対応)
キット品番 | 型式 | 区分 | ベースショック | ショック仕様 | スプリング | アッパーマウント | 適合仕様 | |||||
Front | Rear | Front | Rear | Front | Rear | |||||||
品番 | レート | 品番 | レート | メーカー | メーカー | |||||||
ASKA-102 | AP1.AP2 | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
単筒式 | 単筒式 | - | 16K | - | 14K | 無限 | 無限 | N規定 | |
ASKA-103 | FD2 | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
単筒式 | 単筒式 | - | 14K | - | 10K | 純正 | 純正 | PN規定 N規定 |
|
ASKA-203 | CT9A(Evo7.8.9) | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
単筒式 | 単筒式 | RGS18156 | 15.61K | RGS18115 | 11.57K | ラリーアート | ラリーアート | N規定 | |
ASKA-204 | CZ4A(Evo10) | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
単筒式 | 単筒式 | RGS15176 | 17.61K | RGS18124 | 12.48K | 純正 | ラリーアート | PN規定(リアが純正アッパーの場合) N規定 |
|
ASKA-303 | NCEC | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
単筒式 | 単筒式 | RGS18104 | 10.41K | RGS17042-70 | 4.27K | RIGID | RIGID | N規定 | |
ASKA-307 | ND5RC | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
単筒式 | 単筒式 | - | 7K | - | 5K | 純正 | 純正 | PN規定 N規定 |
|
ASKA-308 | NDERC | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
単筒式 | 単筒式 | - | 9K | - | 8K | 純正 | 純正 | PN規定 N規定 |
|
ASKA-602 | VAB | SuperOHLINS αSpec全長調整 |
単筒式 | 単筒式 | RGS15154 | 15.43K | RGS17136 | 13.68K | 純正 | 純正 | PN規定 N規定 |
上記のキットはアッパーマウント関係を組み込んだ完全ASSY状態での出荷となります。
キットのスプリングはご希望により変更が可能です。
RIGID直巻スプリングの「設定一覧」はココをクリックして下さい。
オーバーホール価格
OHLINSαSpec オーバーホール工賃 (各1本) |
基本オーバーホール | オプション追加料金 | ||||||
正立タイプ | 倒立タイプ | 減衰仕様変更 | ショートストローク | |||||
本体価格 | 税込価格 | 本体価格 | 税込価格 | 本体価格 | 税込価格 | 本体価格 | 税込価格 | |
\12,000 | \13,200 | \16,000 | \17,600 | \2,000 | \2,200 | \1,000 | \1,100 |