リジット・ブレーキパッド&シュー
日本製
サイドターン・ブレーキングドリフト自由自在!
トヨタ (TOYOTA) |
日 産 (NISSAN) |
ホンダ (HONDA) |
三 菱 (MITSUBISHI) |
スバル (SUBARU) |
マツダ (MAZDA) |
スズキ (SUZUKI) |
ロータス (LOTUS) |
プロトン (PROTON) |
アバルト (ABARTH) |
使用部位 | 材質名 | 制動力 | 識別色 | 特徴 | 材質 | 平均 摩擦係数 |
ローター 適正温度 |
メインカテゴリー |
Front | ND | 1 | ![]() ライトグリーン |
初期制動を抑え、 立ち上がりも緩やかなタッチ重視の素材です。 |
ノンアスベスト ノンスチール材 |
0.30~0.40 | 0~450℃ | ジムカーナ ダートトライアル |
Front | NF | 2 | ![]() ダークブルー |
広い適性温度域を確保し、 温度変化が少なく、安定した制動性能です。 |
ノンアスベスト ノンスチール材 |
0.35~0.40 | 0~500℃ | ジムカーナ ダートトライアル ラリー(グラベル) |
Front | NE | 3 | ![]() ダークグリーン |
初期~奥まで安定した制動力を発揮し、 耐熱性・コントロール性も確保しています。 |
ノンアスベスト ロースチール材 |
0.43~0.46 | 0~600℃ | ジムカーナ ダートトライアル ラリー サーキット走行 |
Front Rear |
NR | 4 | ![]() ライトブルー |
ノンアスベスト材の可能な限り 強い制動力をめざして開発しました。 |
ノンアスベスト ロースチール材 |
0.45~0.58 | 0~500℃ | ジムカーナ ダートトライアル ラリー サーキット走行 |
Rear | SM | 5 | ![]() シルバー |
絶対制動力と、耐高温度特性・耐久性を確保した 競技専用のセミメタル材です。 |
ノンアスベスト セミメタル材 |
0.47~0.60 | 0~800℃ | ジムカーナ ダートトライアル ラリー サーキット走行 |
Rear | M | 6 | ![]() ゴールド |
確実に”ロック”する絶対性動力と、 耐熱性・耐久性を高次元で実現したフルメタル材です。 |
焼結フルメタル材 | 0.63~0.66 | 0~500℃ | ジムカーナ ダートトライアル ラリー |
Shoe | SE | 5 | ![]() ライトブルー |
スーパーインナーシュー対応用に ロック性能を目指して開発しました。 |
ノンアスベスト材 | ― | ― | ― |
Shoe | SG | 6 | ![]() カーボングレーor ブラウン |
リジット・シューシリーズ最強の効きを実現し、 金型成形方式により剥離対策を徹底的に行いました。 低温から確実にロックします。 ※車種別専用金型成形の為に特注オーダーは お受けしておりません。 |
ノンアスベスト材 | ― | ― | ― |
区分 | 本体価格 | 税込価格 | |
フロントパッド (材質:ND・NF・NE・NR・NC材より選択) | \24,000~ | \26,400~ | |
リヤパッド | 材質:SM・NR・NF材より選択 | \21,000~ | \23,100~ |
材質:フルメタル材 | \32,000~ | \35,200~ | |
リヤシュー | 材質:SE材 | \17,000~ | \18,700~ |
スーパーインナーシュー | 材質:SE材 | \17,000~ | \18,700~ |
アルファコンプリートカー所有者及びRIGIDブレーキパッド愛用者限定のマンツーマン無料レッスン(走行費は自己負担)の受講予約が可能な日程です。
レッスン受講希望の方はメール又はTEL(048-764-9630)にてお気軽にお問い合わせください。