リジット ブレーキパッド シュー インナーシュー ジムカーナ ダートラ ラリー サイドターン ブレーキングドリフト メタルパッド
リジット・ブレーキパッド&シュー

日本製


サイドターン・ブレーキングドリフト
自由自在!



ブレーキの基本性能である制動力・耐フェード性・そしてフィーリングを高レベルで、
しかも絶妙なバランスで実現。

全日本ジムカーナ・ダートラ・ラリーで鍛えられ磨かれ、全国のトップドライバーから絶賛をうけた
リジットブレーキパッド&シューの実力を、ぜひ一度体感してほしい。

特にアクティブなドライビングを目指す貴方にお奨めしたい。


耐久レース・海外ラリー用スペシャルパッド等の特注(\24,000〜)も
お受けしますので、用途に応じてご相談下さい。


リジットブレーキパッド&シューはコンペティションパーツですので
ブレーキダスト、ブレーキ鳴き、ローター攻撃性等に関しては配慮しておりません。
また、車種によりスキルプレート、スプリング等が装着出来ない場合も御座います。





自動車メーカー別
ブレーキパッド&シュー マッチングリスト

トヨタ     (TOYOTA)

日 産     (NISSAN)

ホンダ      (HONDA)

三 菱  (MITSUBISHI)

スバル    (SUBARU)

マツダ     (MAZDA)

スズキ     (SUZUKI)

ロータス    (LOTUS)
プロトン   (PROTON)
アバルト   (ABARTH)

各適合表に記載されていないパッド&シュー(SF材を除く)の特注も可能ですので、
お気軽にご相談下さい。(
国産全車対応



フロント・パッド
リジット フロントブレーキパッドパッド 
耐熱性・耐久性・剛性感を重視して開発しま した。
踏力に応じた効き味と、剛性感のあるペ ダルフィーリーングを約束します。

採用材質:NF材/NE材/NR材/NC材
本体価格(消費税別):\20,000〜\24,000




フロント・パッド Gタイプ
リジット フロントブレーキパッド Gタイプ NA材
ブレーキング時の初期ロックを抑え、ブレーキ ングバランスをリヤ寄りにし、
ブレーキングドリフ ト・サイドターンをより容易にします。

採用材質:ND材
本体価格(消費税別):\20,000〜\24,000




リヤ・パッド
リジット リアブレーキパッド サイドターン自由自在 ジムカーナ ドリフト
強力な制動力と剛性を重視して開発しました。
自由自在なブレーキングドリフト・サイドターン を約束します。

採用材質:NR材/SM材
本体価格(消費税別):\18,000〜\21,000




リヤ・パッド Mタイプ
リジット リアブレーキパッド フルメタルタイプ サイドターン自由自在 ジムカーナ ドリフト
確実なロックと、耐熱性・耐久性を高次元で
実現したフルメタルパッドです。
より容易なブレー キングドリフト・サイドターンを可能にしました。

採用材質:M材
本体価格(消費税別):\24,000〜\30,000




リヤ・パッド RMタイプ
リジット リアブレーキパッド RMタイプ サイドターン自由自在 ジムカーナ ドリフト
ウーブン系パッドの挙動安定性能とメタル系 パッドの
確実なロック性能を確保するために、
2種類の素材のパッドをセットにしました。

本体価格(消費税別):\21,000〜\23,000




リヤ・パッド RHタイプ
タイプRMの素材の違いによるライフサイクルのズレを補う為の
イン側ウーブン系パッドの補修用パッドです。
(メタル材の設定はありません。)

採用材質:NR材/SM材
本体価格(消費税別):\9,500〜\11,000




リヤ・シュー
リジット リアシュー サイドターン自由自在 ジムカーナ ドリフト
フルブレーキングでの制動安定性を確保しつ つ、
力な制動力を発揮するよう開発しました 。
制動感は4輪ディスクのフィーリングながら、
自由自在なサイドターンが可能になります。

採用材質:SE材
本体価格(消費税別):\15,000〜

採用材質:SF材
本体価格(消費税別):\17,000〜




車種専用シュー材質

車種専用の金型による特殊成形方式を採用して
確実なサイドターンを実現しつつ、剥離トラブル対策を
徹底的に行いました。

採用材質:SG材
本体価格(消費税別):\22,000〜




スーパーインナーシュー
リジット スーパーインナーシュー サイドターン自由自在 ジムカーナ ドリフト
ロック率を大幅に向上させ、セミレーシングタイ ヤやスリックタイヤ等の
超ハイグリップタイヤを装着した車両での、
より自由自在なサイドター ン実現を目指して開発しました。

採用材質:SE材
本体価格(消費税別):\16,000〜




リジットブレーキパッド&シュー材質一覧
使用部位 材質名 制動力 識別色 特徴 材質 平均
摩擦係数
ローター
適正温度
メインカテゴリー
Front ND 1 リジット D材
ライトグリーン
初期制動を抑え、
立ち上がりも緩やかなタッチ重視の素材です。
ノンアスベスト
ノンスチール材
0.30〜0.40 0〜450℃ ジムカーナ
ダートトライアル
Front NF 2 リジット NA材
ダークブルー
広い適性温度域を確保し、
温度変化が少なく、安定した制動性能です。
ノンアスベスト
ノンスチール材
0.35〜0.40 0〜500℃ ジムカーナ
ダートトライアル
ラリー(グラベル)
Front NE 3 リジット E材
ダークグリーン
初期〜奥まで安定した制動力を発揮し、
耐熱性・コントロール性も確保しています。
ノンアスベスト
ロースチール材
0.43〜0.46 0〜600℃ ジムカーナ
ダートトライアル
ラリー
サーキット走行
Front NC 4 リジット NC材
カーボングレー
強力な制動力を高温までキープします。
ABSとのマッチングも良好です。
カーボン
メタル材
0.40〜
0.60
0〜800℃ ジムカーナ
ダートトライアル
ラリー
サーキット走行
Front
Rear
NR 4 リジット NR材
ライトブルー
ノンアスベスト材の可能な限り
強い制動力をめざして開発しました。
ノンアスベスト
ロースチール材
0.45〜0.58 0〜500℃ ジムカーナ
ダートトライアル
ラリー
サーキット走行
Rear SM 5 リジット SM材
シルバー
絶対制動力と、耐高温度特性・耐久性を確保した
競技専用のセミメタル材です。
ノンアスベスト
セミメタル材
0.47〜0.60 0〜800℃ ジムカーナ
ダートトライアル
ラリー
サーキット走行
Rear 6 リジット M材
ゴールド
確実に”ロック”する絶対性動力と、
耐熱性・耐久性を高次元で実現したフルメタル材です。
焼結フルメタル材 0.63〜0.66 0〜500℃ ジムカーナ
ダートトライアル
ラリー
Shoe SE 5 リジット SE材
ライトブルー
スーパーインナーシュー対応用に
ロック性能を目指して開発しました。
ノンアスベスト材
Shoe SF 6 リジット SF材
ダークグリーン
サイドロック性能と熱タレ防止を実現した、
シュー素材です。
ノンアスベスト材
Shoe SG 6
カーボングレーor
ブラウン

リジット・シューシリーズ最強の効きを実現し、
金型成形方式により剥離対策を徹底的に行いました。
低温から確実にロックします。

※車種別専用金型成形の為に特注オーダーは
お受けしておりません。
ノンアスベスト材
※リジットの各ブレーキパッド及びシューは採用ブレーキ素材により、本体の塗色を変更することで区別しております。





《特注パッド&シュー価格》

区分 本体価格
(消費税別)
フロントパッド (材質:ND・NF・NE・NR・NC材より選択) \24,000〜
リヤパッド 材質:SM・NR・NC・NE・NF材より選択 \21,000〜
材質:フルメタル材 \32,000〜
リヤシュー 材質:SE材 \17,000〜
材質:SF材
(特殊素材の為事前確認要)
¥20,000〜
スーパーインナーシュー 材質:SE材 \17,000〜


※特注注文の際には、お車の車検証に記載されている「初度登録年月」、
  「車台番号」「型式」「型式指定番号」「類別区分番号
」をご連絡下さい。
  なお、「SF材」での特注はお受けしておりません。

※外車・旧車・レース専用キャリパー等の特殊パッドのベース下取り
  方法による特注もお受けしています。

※特注パッド&シューの納期は約1ヶ月です。


定番設定品の材質変更に関しては、定番価格と同一価格で製作いたします。
例:RB-203(通常材質:NC材)\22,000 → RB-203の材質変更(NR材)\22,000



「お奨めの
ホイールクリーナーコチラ。」
アイアンダストコンディショナー 業務用ホイールクリーナー 鉄粉除去


「ブレーキリザーバータンクからのオイル漏れによるボディの腐食を防止
タンクカバーコチラ。」
RIGID リジット タンクカバー リザーバータンクカバー パワステオイルタンクカバー





カタログ請求・通信販売



BACK