リジット クラッチシステム

日本製





リジット クラッチカバー
リジット・クラッチカバー


リジット・クラッチカバーは確実なマシンコントロールを
可能にするために 開発された競技用クラッチカバーです。

車種別に3種類のクラッチ方式を 採用し、
ハードなクラッチワークに耐えうる最高の圧着力で設計しました。

エンジンパワーを最大限に伝達するための必需品です。


RC401
コンベタイプ

RC104
ターンオーバータイプ

RC601
プルタイプ


品番 圧着力 タイプ
TOYOTA
RC004 950kg
RC006 約930kg
HONDA
RC104 710kg
RC106 740kg
NISSAN
RC401 950kg
MITSUBISHI
RC201 900kg
RC204 1370kg
RCT203 1000kg WP
RCT205 1000kg WP
MAZDA
RC302 680kg
SUBARU
RC601 1050kg
RC603 620kg
RC604 1160kg T
RC605 750kg T
T:ターンオーバータイプ
C:コンベタイプ
P:プルタイプ
WP:ツインプレート





リジット クラッチディスク
リジット・クラッチディスク


リジット・クラッチディスクは車種・エンジン特性に応じて
3種類のディスク素材を採用しています。

単にパワーを伝達するだけでなく、的確でスムーズなクラッチワークを約束します。

全開発進や微妙な半クラッチワークを繰り返す競技車両の必需品です。




〔ノンアスタイプ〕RD005
RD302
耐熱バースト・耐衝撃性能に優れたガラス繊維配合の
ノンアスベストハイミュー素材を採用した非メタル系クラッチディスクです。
自由自在な半クラッチワークを可能にします。




〔フルメタルタイプ〕(TypeM)
RD106MRD204M
チューニング車両・重量級4WD車両の為に開発されたフルメタルディスクです。
スムーズなクラッチフィーリングと耐久性を両立させるためにメタル素材を厳選しました。




〔リジット・ツインプレートクラッチシステム〕

RIGIDツインプレートクラッチシステムASSY


RCT203D(補修用ディスク)

吸排気系チューニングに伴う、パワー&トルクアップによる
クラッチへの高負荷に対応するべく開発された

ラグドライブ方式
の「リジット・ツインプレートクラッチシステム」です。

ツインプレート式とは思えない様な
スムーズな発進を実現し、
半クラッチワークもコントローラブルです。

ビックパワーを使い切りたい方に特にお薦めします。





《車種別適合表》
車種 型式 区分 E/G型式 クラッチカバー クラッチディスク
ノンアス/TypeS TypeM
品番 本体価格 税込価格 品番 本体価格) 税込価格 品番 本体価格 税込価格
TOYOTA
MR2 SW20 TURBO 3S-GTE RC004 \33,800 \37,180 - - - RD004M \30,800 \33,880
86 ZN6 FA20 RC603 \37,800 \41,580 RD603 \29,800 \32,780 RD603M \33,800 \37,180
GR86 ZN8 FA24 RC605 \39,800 \43,780 RD605 \30.800 \33,880 RD605M \59,400 \65,340
GRヤリス GXPA16 G16E RC006 \42,000 \46,200 RD006(注5) \31,000 \34,100 RD006M(注5) \34,000 \37,400
HONDA
CR-X
シビック
EF8/EF9 B16A RC104 \31,800 \34,790 - - - - - -
EG2/EG6/EG9 B16A RC104 \30,600 \33,660 - - - RD105M \28,800 \32,780
EK4 B16A RC104 \31,800 \34,790 - - - RD105M \28,800 \32,780
EK9 B16B RC104 \31,800 \34,790 - - - RD105M \28,800 \32,780
EP3 K20A RC106 \30,000 \33,000 - - - RD106M \29,800 \32,780
FD2 K20A RC106 \30,000 \33,000 - - - RD106M \29,800 \32,780
インテグラ DA6
DA8
10〜11系 B16A RC104 \31,800 \34,790 - - - - - -
12系 B16A RC104 \31,800 \34,790 - - - RD105M \28,800 \32,780
DC2/DB8 B18C RC104 \31,800 \34,790 - - - RD105M \28,800 \32,780
DC5 K20A RC106 \30,000 \33,000 - - - RD106M \29,800 \32,780
MITSUBISHI
ミラージュ
ランサー
C53
C73
C83A
4G61T
(160ps)
RC201 \12,000
(処分品)
\13,200
(処分品)
- - - - - -
CD5A 4G93T RC201 \12,000
(処分品)
\13,200
(処分品)
- - - - - -
CD9A 4G63T RC201 \12,000
(処分品)
\13,200
(処分品)
- - - - - -
CE9A 4G63T RC201 \12,000
(処分品)
\13,200
(処分品)
- - - - - -
CN9A
CP9A
ツインプレート 4G63T RCT203 \189,800 \208,780 補修ディスク RCT203D \59,600 \65,560
ツインリペアキット 4G63T - RCT203OH \89,800 \98,780
CT9A シングルプレート 4G63T RC204 \39,800 \43,780 - - - RD204M \39,800 \43,780
ツインプレート 4G63T RCT203 \189,800 \208,780 補修ディスク RCT203D \59,600 \65,560
ツインリペアキット 4G63T RCT203OH \89,800 \98,780
CZ4A シングルプレート 4B11 RC204 \39,800 \43,780 - - - RD204M \39,800 \43,780
ツインプレート 4B11 RCT205 \189,800 \208,780 補修ディスク RCT203D \59,600 \65,560
ツインリペアキット 4B11 RCT203OH \89,800 \98,780
ギャランVR4 E38A
E39A
4G63T RC201 \12,000
(処分品)
\13,200
(処分品)
- - - - - -
FTO DE3A MIVEC 6A12 RC201 \12,000
(処分品)
\13,200
(処分品)
- - - - - -
MAZDA
ロードスター NCEC 5速ミッション車 LF-VE RC302 \30,800 \33,880 - - - - - -
6速ミッション車 LF-VE RC302 \30,800 \33,880 RD302 \29,800 \32,780 - - -
NISSAN
パルサー RNN14 SR20DET
(注1)
RC401 \29,800 \32,780 - - - RD401M \31,800 \34,980
シルビア
180SX
PS13
RPS13
NA SR20DE
(注2)
RC401 \29,800 \32,780 - - - RD401M \31,800 \34,980
TURBO SR20DET
(注1)
RC401 \29,800 \32,780 - - - RD401M \31,800 \34,980
S14 TURBO SR20DET
(注1)
RC401 \29,800 \32,780 - - - RD401M \31,800 \34,980
S15 TURBO SR20DET
(注1.注4)
RC401 \29,800 \32,780 - - - RD401M \31,800 \34,980
ブルーバード U12
U13
4WD 2L TURBO SR20DET
(注1)
RC401 \29,800 \32,780 - - - RD401M \31,800 \34,980
スカイライン R32
R33
TURBO RB20.25
RB.26DET
- - - - - - RD401M \31,800 \34,980
SUBARU
レガシィ BC5
BF5
BD5
BG5
TURBO EJ20
(注3)
RC601 \36,800 \40,480 - - - RD602M \32,800 \36,080
インプレッサ GC8
GF8
TURBO EJ20
(注3)
RC601 \36,800 \40,480 - - - RD602M \32,800 \36,080
WRX・STI GDB
GRB
GVB
VAB
TURBO EJ20 RC604 \39,800 \43,780 - - - RD604M \39,800 \43,780
BRZ ZC6 FA20 RC603 \37,800 \41,580 RD603 \29,800 \32,780 RD603M \33,800 \37,180
ZD8 FA24 RC605 \39,800 \43,780 RD605 \30.800 \33,880 RD605M \59,400 \65,340

(注1)コア部形状の違いによる干渉のため、純正及び他社品との組み合わせ使用は出来ません。

(注2)ディスクサイズアップに伴い、カバー&ディスクセットでのみ取り付け可能となります。

(注3)GC8のアプライド「Aモデル」に装着する際には、
    純正レリーズB/G【30502AA080】が必要となります。(別売のBRG602\7,200も適合します。)
    GC8のアプライド(A.B.Cモデル)及びBC5、BD5のアプライド(Aモデル)への〔RD602S.M〕装着は
    〔RC601〕とのセットでのみ可能です。

(注4)純正フライホイールでの装着は、ダンパーの影響でクラッチフィーリングが悪化します。
    市販ダンパーレスの軽量フライホイールとセットでの使用をお薦めします。

(注5)純正カバーでの装着は、摩耗追従機構のため、必ず新品交換が必要です。当社カバーとのセットでの使用をお薦めします。

 高トルク伝達仕様の4枚羽根タイプです。


お得な「リジット・クラッチシステムセット」はココをクリック。



カタログ請求・通信販売



BACK