リジットコンペティションパーツは、「全国のカーSHOP」、「RIGIDパーツお取り扱いSHOP」、
「ALPHAネット通販」でお求め下さい。
GRヤリス・強化エンジンマウント1台分 新設定

強化エンジンマウント1台分(左右&リア・純正マウント加工品)を設定しました。
アクセルオンオフ時のエンジンの前後の振れを抑制します。
品番:Y-5037AM
本体価格:\55,800(消費税別)
※本エンジンマウントは取り寄せ商品です。
強化エンジンマウントの詳細はココをクリック
GRヤリス・強化エンジンマウント 新設定
強化エンジンマウント(リア側・純正マウント加工品)を設定しました。
アクセルオンオフ時のエンジンの前後の振れを抑制します。
品番:Y-5037AMR
本体価格:\14,800(消費税別)
※本エンジンマウントは取り寄せ商品です。
詳細はココをクリックして下さい。
GRヤリス・ブレーキパッド 新設定
Front:RB-0015
Rear:RB-0115
GRヤリスのブレーキテストが完了しましたので発売を開始いたします。
■18インチキャリパー車
「フロントパッド」
品番:RB-0015(NF材 ローター適正温度0〜500℃)
価格:\27,000(本体価格)
「リアパッド」
品番:RB-0115(NR材 ローター適正温度0〜500℃)
価格:\20,000(本体価格)
■17インチキャリパー車
「フロントパッド」
品番:RB-0016(NF材 ローター適正温度0〜500℃ 受注生産品)
価格:\27,000(本体価格)
「リアパッド」
品番:RB-0115(NR材 ローター適正温度0〜500℃)
価格:\20,000(本体価格)
詳細はココをクリックして下さい。
GRヤリス・サスペンションキット 新設定



クスコ製ショックをベースとしたジムカーナサスペンションの一連のテストが完了しましたので受注を開始したしました。
品番:ASKA-GXPA16
価格:\370,000(消費税別)
お支払方法:事前の銀行振り込み
納期:ご入金確認後、約1ケ月〜1ケ月半
仕様
・純正アッパーマウント付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・バネレート:前後14K(希望により変更可)
・全長調整式
・フロントキャンバー角選択可(3度、4度、5度)
・減衰力伸圧別々調整式
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-U65 リア:SSB-012)
・車高:フロント-40mm リア:-36mm(235/40-18タイヤ(エアー圧約2.0K)での最低地上高92mm)
詳細はココをクリックして下さい。
ホワイトデルリン製スプリングスペーサーセット 新設定
スプリングからの異音発生も抑えます。

品番:SS-653510
サイズ:内径65mm用 3mm厚(ロアー側に最適) 5mm厚 10mm厚
適合スプリングマウントシート:SSB-113(FD2-R)/SSB-315(DE5FS)/SSB-012(GXPA16)
セット:3mm厚×2枚 5mm厚×2枚 10mm厚×2枚
本体価格(消費税別):\8,000

SS-653510使用例(SSB-012に使用)
詳細はココをクリックして下さい。
GRヤリス用リアスプリングマウントシート 発売開始
SSB-012 ID65 8インチ(200mm) 14Kスプリング装着状態(車高-36mm)
SS-012
SSB-012
GRヤリス用リアスプリングマウントシートを設定いたしました。
ID65の自由長8インチ(200mm)の直巻きスプリングをリアに装着する際の高さ調整に最適です。
(フロントには純正マウント破損防止のために「SSBU65」の装着をお奨めします。)
品番:SS-102
セット長:50mm
材質:アルミ
本体価格:\15,000(消費税別)
品番:SSB-012(スラストベアリングタイプ)
セット長:50mm
材質:アルミ
本体価格:\21,000(消費税別)
※スプリングスペーサー「SS-6505」及び「SS-6510」も併用可能です。
詳細はココをクリックして下さい。
GRヤリス対応アイボルトキット 新設定
GRヤリス対応のJAF車両規則に準拠したフルハーネスシートベルト(4〜6点式)対応のアイボルト取付キットを設定いたしました。
確実な取付の為に専用のアイボルトカラーとあて板を付属しました。

各キット共通の専用設計アイボルトカラー&あて板

GRヤリス用 4点式キット AA1208 本体価格:\6,000

GRヤリス用 5点式キット※ AA1209 本体価格:\9,000

GRヤリス用 6点式キット※ AA1210 本体価格:\12,000
※「AA1209」及び「AA1210」を「RZHP」及び「RZのJBLサウンドシステム装着車」に取り付ける際には
下記の通りJBLのアンプを移設する必要が御座います。
→
詳細はココをクリックして下さい。
GRヤリス対応クラッチストッパー 新設定
装着方法はクラッチマスターシリンダーにはめ込む装着方式ですので、
穴開けや取付工具無しで簡単にクリップ装着出来ます。
ストッパーを交換する事によりドライビングポジションの改善と
素早いクラッチワークが可能となります。
材質:ジュラコン製
適合車種:
トヨタ:GRヤリス(GXPA16)
品番:AA1021
1個 本体価格(消費税別):\3,800
「AA1021」はネコポス便(日本全国一律350円(消費税別)での出荷も可能ですので、
ご希望される方は注文フォーム(銀行振込限定)の「その他連絡事項」の欄に「ネコポス便希望」とご記入下さい。
詳細はココをクリックして下さい。
GRヤリス対応リジット・レーシングシフトノブ 発売開始
純正装着ノブのシフトフィーリングの悪さを解消し
スムーズなシフト操作を可能にするリジット・レーシングシフトノブです。
競技走行に於ける確実なシフト操作を約束します。
材質:ジュラコン
品番:N6S122
本体価格:\4,000 (シフトパターン付属・消費税別)
詳細はココをクリックして下さい。
GRヤリスGR4パーツ 追加設定
RIGIDレーシング・シフトノブ 「N6S122」 \4,0000(本体価格) 発売中
ALPHAヒールプレート 「Y-1018MP-GXPA」 \6,600(本体価格) (受注生産品)
RIGIDクラッチストッパー 「AA1021」 \3,800(本体価格)
汎用アイボルトキット 追加設定

AA1294

AA1295
JAF国内競技車両規定(ラリー競技およびスピード競技における安全ベルトに関する指導要綱)に準拠した取付を可能にするアイボルトキット(汎用)です。
【4点式キット】
キット内容:アイボルト(SS)×3 アイボルト(L)×1 アイボルトカラー×1 あて板×1 ナット×1 平ワッシャ×3 スプリングワッシャ×1
品番:AA1294
本体価格:\3,000(消費税別)
【5点式キット】
キット内容:アイボルト(SS)×4 アイボルト(L)×1 アイボルトカラー×1 あて板×2 ナット×2 平ワッシャ×3 スプリングワッシャ×2
品番:AA1295
本体価格:\4,000(消費税別)
「AA1294」及び「AA1295」はネコポス便(日本全国一律350円(消費税別)での出荷が可能ですので、
ご希望される方は注文フォーム(銀行振込限定)の「その他連絡事項」の欄に「ネコポス便希望」とご記入下さい。
詳細はココをクリックして下さい。
ホンダ系クラッチストッパー 追加設定

リジットユーザーからの希望によりホンダ系のクラッチストッパーを追加設定いたしました。
ストッパー装着によりドライビングポジションの最適化が可能になります。
装着は純正と交換するだけです。
純正品番「46905-SK7-000」が装着されている車種に適合いたします。
主な適合車種
NS-X |
NA-1/NA2 |
インテグラ |
DC2/DB8/DC5 |
シビック |
EG6/EK系/EP3/FD2/FN2/FK7/FK8 |
フィット |
GD3 |
S660 |
JW5 |
ビート |
PP1 |
品番:AA1020
本体価格(消費税別):\2,800
「AA1020」はネコポス便(日本全国一律350円(消費税別)での出荷が可能ですので、
ご希望される方は注文フォーム(銀行振込限定)の「その他連絡事項」の欄に「ネコポス便希望」とご記入下さい。
詳細はココをクリックして下さい。
ヤリスGR4 開発決定
ヤリスGR4の開発を決定しました。
サスペンションキット、クスコαスペックLSD、ブレーキパッド&インナーシュー、その他痒いところに手が届くパーツ類等を
順次開発したしますのでご期待下さい。
詳細はココをクリックして下さい。
ランサー系 CD/CE/CN/CP/CT/CZ純正LSD強化リペアキット 再設定

三菱ランサーエボリューション系のリア純正機械式LSDの
オーバーホール&イニシャルアッププレートセットを再設定いたしました。
セット内のオーバーサイズプレートの選択により、
最大で20Kのイニシャルトルクを可能とします。
シムプレートの追加によるイニシャルアップ方法比べて、
イニシャルトルクの低下が少ない為に、オーバーホールサイクルは長くなります。
また、デフロックプレートの様なシャフト破損等のリスクも最小限です。
品名:純正LSD強化プレートセット
品番:Y-0028LS
セット内容:フルミート組み込み仕様
・フリクションディスクSTD(1.65mm)×4
・フリクションディスクO/S(1.75mm)×4
・フリクションプレートSTD(1.65mm)×4
・スプリングディスクSTD(1.65mm)×2
・スプリングプレートSTD(1.65mm)×4
本体価格(消費税別):\25,000
(純正パーツセット参考価格:\65600(税別))
適合車種:ランサーエボリューション・機械式リアLSD装着車両
CD9A(RS)、CE9A、CN9A(RS)、CP9A(RS)、CT9A(RS/GT)、CZ4A(RS)
※その他各社の「6.7インチサイズ機械式4ピニオンLSD」装着車両(AE86等)にも使用出来ます。
詳細はココをクリックして下さい。
WRX系 GDB/GRB/VABクスコLSD強化リペアキット 新設定

スバルWRX(GDB/GRB/VAB)対応クスコ製リアLSDの強化リペアキット(リジット強化コーンプレート仕様)を新設定いたしました。
品番:AGL-RC2
本体価格:\29,000(消費税別)
セット内容:MZコーンプレート外爪1.8×4、1.6×10、内爪1.6×12、強化コーンプレート(t=2.2)×2
適合LSD:スバルWRX(GDB/GRB/VAB)対応クスコ製リアLSD(MZ&RS)
詳細はココをクリックして下さい。
ロータス(1117/111R)エンジンマウント 仕様変更
ロータスエリーゼ&エキシージ(1117/111R)対応のエンジンマウントの仕様を変更いたしました。
品番:LE-EGFR1
本体価格:\28,000(フロント&リア1台分 消費税別)
仕様:強化ゴム(90度)
適合:ロータス エリーゼ エキシージ 1117/111R
詳細はココをクリックして下さい。
ロードスター(ND型) デフマウント 新設定
ND型ロードスター対応の強化デフマウントを新設定しました。
品番:ND-001
材質:強化ゴム(90度)
価格:\16,000(消費税別)
ブラケットASSYでの特注販売も対応しておりますので、価格等はその都度弊社に御確認下さい。
詳細はココをクリックして下さい。
アバルト124スパイダー(NF2EK)対応アクアセルペダルカバー 新設定
標準ペダルレイアウトから起因する、ペダル操作時の不具合を改善する目的で開発しました。
汎用品では無く、車種別の専用設計としましたので、確実にベストマッチングいたします。
また、ジュラルミン5mm材を採用し、アクセルペダルとブレーキペダルの位置関係も改善されます。
(PN車両・N車両規定対応品)
装着方法は、確実な固定の為にボルトオン方式を採用しました。
・2.5mmのヘックスレンチ
材質:ジュラルミン製(5mm厚)
■適合車種:アバルト124スパイダー(NF2EK)
品番:PA303
本体価格(消費税別):\12,000
※本製品は特注生産品(納期約2〜3週間)ですのでお支払い方法は事前の銀行振込となります。(代引支払不可)
詳細はココで確認して下さい。
S2000(AP1/AP2) クラッチストッパー 新設定
装着方法は純正ストッパーとの交換方式ですので、
穴開け無しで簡単にクリップ装着出来ます。
ドライビングポジションの改善と素早いクラッチワークが可能となります。
材質:ジュラコン製
適合車種:
ホンダ:S2000(AP1/AP2)
(純正対応品番:73891-611-000 が装着されている車両には適合いたします。)
品番:AA-1019
1個 本体価格(消費税別):\2,800
詳細はココで確認して下さい。
S2000(AP1/AP2) インテグラ(DC2/DB8) ヒールプレート 新設定
S2000(AP1/AP2)用 「Y-1018MP-AP」 \6,600(消費税別)
インテグラ(DC2/DB8)用 「Y-1018MP-DC」 \6,600(消費税別)
カーペットの穴あき防止とレーシングシューズの滑り止め効果のあるヒールプレートに
S2000(AP1/AP2)及びインテグラ(DC2)対応品を追加設定いたしました。
経年使用による穴が空く前に装着する事をお奨めします。
品番:Y-1018MP-AP
適合:S2000(AP1/AP2)
材質:アルミ
本体価格:\6,600(受注生産品)
品番:Y-1018MP-DC
適合:インテグラ(DC2/DB8)
材質:アルミ
本体価格:\6,600(受注生産品)
詳細はココで確認して下さい。
ロードスター(NCEC型) クラッチストッパー 新設定


既存の穴を使用してボルトオン装着するのでアームやボディの加工は一切不要です。
ストッパーを装着する事によりドライビングポジションが改善され
より緻密なクラッチワークが可能となります。

材質:ジュラルミン板&ゴムシート
適合車種:
マツダ:ロードスター(NCEC)
品番:AA-1018
本体価格(消費税別):\2,800
詳細はココで確認して下さい。
ランサー・ミラージュ系エンジマント 価格改定
材質及び形状変更に伴いランサー・ミラージュ系のエンジンマウント「CJ-EGR」及び「CT-EGR」の価格を改訂いたしました。
詳細はココで確認して下さい。
ロードスター(ND型)対応アクアセルペダルカバー 新設定



標準ペダルレイアウトから起因する、ペダル操作時の不具合を改善する目的で開発しました。
汎用品では無く、車種別の専用設計としましたので、確実にベストマッチングいたします。
また、ジュラルミン5mm材を採用し、アクセルペダルとブレーキペダルの位置関係も改善されます。
(PN車両・N車両規定対応品)
装着方法は、確実な固定の為にボルトオン方式を採用しましたので、
アクセルペダルへのドリル等による穴開け作業が必要ですが、
純正オプションのペダルカバー装着車両には穴開け無しでボルトオン装着が可能です。
なお、穴開け取り付けに際しては、下記の工具をご用意下さい。
・7.9〜8.0mmのドリル
・2mmのヘックスレンチ
材質:ジュラルミン製(5mm厚)
■適合車種:ロードスター(ND5RC/NDERC
品番:PA302
本体価格(消費税別):\5,800
WRX・STI(VAB-D型)リアブレーキパッド 新設定
お待たせいましたWRX・STI(VAB-D型)対応リアブレーキパッド「RB-616」は受注生産品ながら発売を開始いたしました。
(画像はNR材ですがテストの結果NE材を定番と致しました。)
品番:RB616(NE材)
本体価格:\24,000
※受注生産品の為、正式なご注文後約3週間〜1ヶ月後の納品となります。
ロードスター(ND型)クラッチストッパー 新設定

既存のボルト&ナットを使用して追加装着するのでボディ側の加工は一切不要です。
ストッパーを装着する事によりドライビングポジションが改善され
より緻密なクラッチワークが可能となります。
→ 
材質:ジュラルミン板&ジュラコン製ストッパー
適合車種:
マツダ:ロードスター(ND系)
品番:AA-1017
本体価格:\3,800
ロードスター(ND型)4点式アイボルトキット 新設定
ND型ロードスターに4点式フルハーネスベルトをJAF国内競技車両規定に合致した状態で取り付ける際に便利なキットです。
適合車種:
マツダ:ロードスター(ND系)
品番:AA-1207
本体価格:\9,600
ロードスター(ND5RC) 適合パーツ ラインアップ完了
完全ASSY ASKA-307 ¥340,000
アッパーレスキット ASK-307 ¥320,000
ショックアブソーバー単体 AS-307 ¥258,000
フロント RB-3014G(低ミューND材)¥22,000 RB-3014(ノンアスNE材) ¥22,000
リア RB-318(ノンアスSM材) ¥19,000 RB-318M(フルメタルM材)¥28,000
ジムカーナPN仕様ではフロント「RB-3014G」、リア「RB-318M」の組み合わせがお薦めです。
ロードスター(ND5RC) サスペンションキット ラインアップ完了
ND5C型ロードスターの「スーパーオーリンズαスペックサスペンションキット」を設定いたしました。
詳細はココをご参照下さい。
ショックアブソーバー単体「AS-307」 \258,000(税別)
アッパーレス・サスペンションキット「ASK-307」 \320.,000(税別)
ASSY・サスペンションキット「ASKA-307」 \340,000(税別)
ロードスター(ND5RC/NDERC) ブレーキパッド ラインアップ完了
フロントパッド
RB-3014 NE材 \22,000(本体価格)
RB-3014G ND材 \22,000(本体価格)
リアパッド

RB-318 SM材 \19,000(本体価格)
RB-318M M材 \28,000(本体価格)
新型スイフトZC33S 適合パーツ
新型スイフトスポーツ(ZC33S)の各種適合パーツです。
■ブレーキパッド
・フロントパッド

RB-3012 NE材 \21,000(本体価格)

RB-3012G ND材 \21,000(本体価格)
・リアパッド

RB-514 NR材 \19,000(本体価格)

RB-514M 新M材 \28,000(本体価格)
■ヒールプレート
Y-1018MP-ZC33 \6,600(本体価格)
■クラッチストッパー
AA-1015 \2,800(本体価格)
■強化エンジンマウント
品番:Y-5036AM
本体価格:\59,800(消費税別)
※上記は純正エンジンマウント加工品ですので、
純正マウントの価格が変更された場合には、その都度変動いたします。
スバルWRX・STI(VAB)Dモデル リジットワークス車両 開発決定
2017年春にビッグマイナーチェンジされたWRX・STI(VAB-Dモデル)の開発に着手いたします。
開発日記はココをクリック
アバルト124スパイダー用ヒールプレート 追加設定
アバルト124スパイダー対応のヒールプレートを新設定いたしました。
材質:アルミ
品番:Y-1018MP-ND
本体価格:\6,600(消費税別)
ヒールプレートの詳細はココをクリック
ND型ロードスター用ヒールプレート 追加設定


ND型ロードスター対応のヒールプレートを新設定いたしました。
材質:アルミ
品番:Y-1018MP-ND
本体価格:\6,600(消費税別)
《ヒールプレート簡易固定用テープ》


ヒールプレートを穴開け無しでカーペットに取り付けたい方にお奨めします。
マジックテープは業務用の強力接着タイプの両面接着テープを使用してヒールプレートに取り付けます。
※本テープによる取り付けは簡易的な取り付け方法ですので、競技会によっては規則に抵触する場合があります。
競技に参加される際には、それぞれの競技会主催者に可否をご確認下さい。。
品番:Y-1019
本体価格:\500(消費税別)
ヒールプレートの詳細はココをクリック
ジャッキラバー 仕様変更
好評発売中のシザースジャッキ対応のアルファ・ジャッキラバーの仕様変更を行いました。
ラバー取り付けベースの素材を従来のスチール製から軽量なジュラルミン17Sに変更いたしました。
品番:AA1102
本体価格:\5,000(消費税別)
ジャッキラバーの詳細はココをクリック
ロードスター(ND5RC/NDERC) 強化エンジンマウント 新設定
ロードスター(ND5RC/NDERC)対応のエンジンマウントを新設定いたしました。
なお本製品は、純正エンジンマウント改造品の為に純正部品の価格変更に伴い販売価格が変動いたします。
・ND5RC(1500)
品番:Y-5034AM
本体価格:\27,800(消費税別)
・NDERC(2000)
品番:Y-5035AM
本体価格:\27,800(消費税別)
強化エンジンマウントの詳細はココをクリック
WRX・STI(VAB/GRB/GVB)対応 強化クラッチカバー&ディスク 新設定
スバルWRX・STIのハイパワーを余さず使い切る為にフルメタルの4枚羽タイプ(ダンパー付)としました。
強化カバーの圧着力は11300Nとし、ハードな半クラッチワークにも対応しました。
強化クラッチカバー
品番:RC604
本体価格:\39,800(消費税別)
強化クラッチディスク
品番:RD604M
本体価格:\39,800(消費税別)
リジットクラッチパーツの詳細はココをクリック
WRX・STI(VAB/GRB/GVB) レヴォーグ インプレッサ XV対応エアーフィルター 新設定
エアー吸入効率を高めることを追求した競技用・リジットエアーフィルターにスバルWRX・STI対応品を追加設定いたしました。
純正品に比べ濾紙を薄くし吸入抵抗を軽減します。
純正の基本形状及び材質を変更していない完全純正交換タイプとして開発しました。
適合車種:スバルWRX・STI レヴォーグ インプレッサ XV
適合型式:VAB GRB GVB VMG VM4 GP系(除くGPE)
品番:RE603
本体価格:\3,000(消費税別)
リジットエアーフィルターの詳細はココをクリック
デミオ(DJ系)クラッチストッパー 新設定

装着方法はクラッチマスターシリンダーにはめ込む装着方式ですので、
穴開け無しで簡単に装着出来ます。
ストッパーを交換する事によりドライビングポジションの改善と
素早いクラッチワークが可能となります。
→ 
純正ストッパー AA1016装着状態
材質:ジュラコン製
適合車種:
マツダ:デミオ(DJLFS DJ3FS DJ5FS)
品番:AA-1016
1個 本体価格(消費税別):\2,800
クラッチストッパーの詳細はココをクリック
シートスペーサー用 ロングボルト 新設定

シートスペーサーを追加した際に便利なロングアイボルトです。
※装着には6mmのヘックスレンチが必要です。
※ワッシャ等はシートレールに付属されている物をご利用下さい。
タイプ |
品番 |
仕様 |
本体価格(各1本)
(消費税) |
材質 |
10mmアップ対応 |
Y-0011-35 |
8×1.25 35mm |
\100 |
スチール |
20mmアップ対応 |
Y-0011-45 |
8×1.25 45mm |
30mmアップ対応 |
Y-0011-55 |
8×1.25 55mm |
シートスペーサーの詳細はココをクリック
デミオ(DJ系) WRX・STI(VAB) アイボルトキット 新設定
デミオ(DJ系)及びWRX・STI(VAB)の競技車両にJAF規定でアイボルトを装着する際に便利な
アイボルトキットを新設定いたしました。
品番、価格等はコチラでご確認下さい。
WRX・STI(VAB)スーパーオーリンズ・アルファスペック・サスペンションキット 新設定
WRX・STI(VAB)のジムカーナ・サスペンションキット「スーパーオーリンズ・アルファスペック・サスペンションキット」を新設定いたしました。
フレキシブルで自由自在なコントロール性により快適なジムカーナ走行を実現します。
なお、本サスペンションキットは一般道での乗り心地に関してはラインオフ状態よりも快適になりますのでご安心下さい。
ショックアブソーバー単体
品番:AS-602
本体価格:\308,000(消費税別)
セット内容:ショックアブソーバー、ID65mm直巻スプリング用ロアシート&ロックシート&アッパーシート
アッパーレス仕様
品番:ASK-602
本体価格:\340,000(消費税別)
セット内容:ショックアブソーバー、ID65mm直巻スプリング用ロアシート&ロックシート、RIGIDスプリングマウントシート
RIGIDスプリング(フロント:RGS15154 リア:RGS18136)
オプション:RIGIDスラストスプリングマウントシート仕様 +\10,000(消費税別)
完全ASSY
品番:ASKA-602
本体価格:\380,000(消費税別)
セット内容:ショックアブソーバー、ID65mm直巻スプリング用ロアシート&ロックシート、RIGIDスプリングマウントシート
RIGIDスプリング(フロント:RGS15154 リア:RGS18136)、純正アッパーマウント、
オプション:RIGIDスラストスプリングマウントシート仕様 +\10,000(消費税別)
ASKA-602を装着した走りはこちらで御確認してください。
