リジット コンペティションスプリング
日本製
リジット・コンペティションスプリングは、全日本選手権をはじめ
数々の実戦テストから生まれた、競技用スプリングです。
スプリング素材には、ヘタリが少なく耐久性に優れたバネ鋼材を採用しました。
(冷間材:SWOSM-B・SWOSC-B・SRS60 温間材:SUP10)
スプリング形状は荷重変化に対してバネレートが安定しているタイプとし、
いたずらに高バネレートを追求することなく、車種ごとの特性を十分に生かした
〔適切なバネレート設計〕とスプリングの〔たわみ剛性向上〕を主眼として
設計することにより、しなやかで剛性感があり、スムーズなドリフトコーナリングを
可能とするサスペンションセッティングを実現しました。
リジットスプリングは単品製作の「特注」が可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
(全てのスプリングに強度検討書が付属されています。)
※販売は2本単位となります。
〔直巻タイプスプリング〕

品番 |
バネレート
(kg/mm) |
ストローク
(mm) |
材質 |
本体価格
各1本 |
税込価格
各1本 |
18タイプ(自由長 180mm) |
RGS18058 |
5.88 |
106 |
SWOSC-B |
\9,000 |
\9,900 |
RGS18176 |
17.60 |
78 |
SRS60 |
\10,000 |
\11,000 |
RGS18185 |
18.52 |
78 |
SRS60 |
17タイプ(自由長 170mm) |
RGS17037 |
3.72 |
105 |
SWOSC-B |
\8,000 |
\8,800 |
RGS17207 |
20.70 |
68 |
SRS60 |
\9,000 |
\9,900 |
15タイプ(自由長 150mm) |
RGS15102 |
10.28 |
81 |
SWOSC-B |
\9,000 |
\9,900 |
RGS15122 |
12.20 |
77 |
SRS60 |
\10,000 |
\11,000 |
上記スプリングは「RGS17042-70(内径70mm)」を除き他は全て内径65mm設計です。
上記スプリングの組合わせや、セッテイングに関してはお気軽にご相談下さい。
※販売は2本単位となります。

リジット・スプリングマウントシート

内径65φの直巻スプリングをノーマル形状アッパーマウントを使用して
取り付ける際のスプリングフィッテイング用アッパースプリングシートです。
※特注製作(ID、車種)が可能ですので、お気軽にご相談下さい。
スプリングマウントシートの詳細はココをクリック

スプリングマウントシート スラストタイプ (直巻スプリング対応)

スプリングマウントシートにスラストシートをセットし、
直巻スプリングのスムーズな動きの確保と、
スプリングから発生する伸び縮み時の異音を防止します。
一般市販のサスペンションキット付属のスプリングアッパーシート取り付け及び
スプリングアッパーシート一体の汎用タイプと車種別専用タイプの2種類を設定いたしました。
※特注製作(ID、車種)が可能ですので、お気軽にご相談下さい。
スプリングマウントシートの詳細はココをクリック

